« 中島みゆき 夜会VOL.18 「橋の下のアルカディア」 | Main | 熊本地震 »

Friday, April 08, 2016

大阪~名古屋 覚書

金曜日、仕事のあと家の夕飯をすませ新宿から夜行バスで出発。
新しいターミナル、新宿バスタの4階から
どんどんバスが出入りしています。
Photo

今回はBOCのドームツアーにひっかけて
どうせならハリポタ好きなんで、近所のUSJも行きたいなと。
翌朝目覚めたら梅田スカイビルに停まっていました
ここのお店群も行ってみたかったけど、今回は戻って寄る時間は無し。

ほどなくして朝8:20くらいにUSJ入口到着。
エクスプレスパスも事前に買って準備してたので
指定された時間に行けば、70分待ちの列には入らずで
別の入り口からすっと乗れました♪
Usj

Photo_2

2

乗り物酔いを心配してて、ネットで調べて
最強そうな「アネトン ニスキャップ」を
30分前に飲んでから搭乗。5分間のアトラクション体験。
降りた瞬間ちょっとふらついたけど気分は悪くならずに
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを楽しめました☆彡
ハリポタファンなら、アトラクションに至るまでの道も楽しいです♪


3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

JAWSも乗って、そのあとジュラシック・パーク・ザ・ライドも。
ディズニーでいえばスプラッシュマウンテンみたいかな?
ハリポタのような3Dは酔うけど、落ちものは一瞬だし、
目も回らずで自分には一番楽しいかも。

14:30 くらいまでUSJにいて、その後京セラドームへ移動。
結構近いんですね 電車もハリポタででキョロキョロしながら。
軽い夕飯をスーパーのイートインで食べて17:00から
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"
37000人のドームライヴを楽しみました☆彡

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_9

地下鉄で心斎橋に移動。翌朝からグリコ看板のあたりを散策。
ナンパ橋(関西ではひっかけ橋?)と言われる戎橋のあたり。
大阪が初めてだったので、あ~TVと同じ(笑)
ドン・キホーテに観覧車があるのはびっくり。(今は動いてないみたい)
看板が派手で面白いですね~

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

商店街を掃除して回る人、搬入のトラックなどバタバタと
しているなか、早朝から外国人観光客がラーメンの行列。
金龍ラーメンというチェーン店?
関東でいうと家系のようなこってり系なのかな?
朝から外で食べられるなら、ホテルの朝食はとらずに食べてみたかったかも。

Photo_20

御堂筋線で天王寺まで。
あべのハルカスの60階、300Mの展望台へ。
大阪の街がぐるりと見えますが
ちょっと曇ってて大阪城は見えなくて残念。。

Photo_21

ちょうどピカソ展をやっていたので、さらっと見学してから
裏通りにあるとネッ友さんに聞いていた「やまちゃん」の
たこ焼きを買って、(ここも朝から行列でした)
名古屋へ移動。仕事絡みの展示会に寄って
営業さんへUSJのお土産を差し入れして数時間過ごし
熱田神宮でお参りし、高島屋の地下で
ひつまぶしのお弁当を買って夕飯用に。

Photo_22

Photo_23

帰りはバスでなく新幹線。
タイトなスケジュールでしたが
久しぶりの自分時間がもてました
仕事も絡められてよかったです
また機会があれば行きたいです☆彡

|
|

« 中島みゆき 夜会VOL.18 「橋の下のアルカディア」 | Main | 熊本地震 »

Comments

nちゃん!おひさしぶり~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ん??大阪城ホールかな?
USJも行く?o(^-^o
仕事休めなくてね 仕方なく夜行~
それでも行けないよりはるかに良いわヾ(≧▽≦)ノ

Posted by: Lei | Monday, June 06, 2016 at 09:03 AM

ご無沙汰してます♪
相変わらず忙しそうですね^^

大阪に夜行バスで行かれたんですね。凄いわ~
7月に娘と行くのですが夜行バスで行く?と聞いたら
却下されました(^^ゞ

私もスピッツの夏イベで行きます(*^^*)

Posted by: NRG | Sunday, June 05, 2016 at 05:29 PM

ienekoさんもお元気そうでよかったです(*^^*
ETはなかったですねー
随分早い時期に行かれたんですね
私もライブに絡めてです
楽しみが増えますよね(*^^*)

Posted by: lei | Saturday, June 04, 2016 at 07:52 AM

Leiさん、ご無沙汰しています。
お元気そうでよかったです。
夜行バスを利用するといろいろな所を見られる時間が増えるんですね~

USJ、今人気があって混んでいるようですね。
10年以上前に行ったことがるんですが(翌日の宝塚大劇場での観劇が目的だったのですけど(^-^;)
その頃は結構空いていてアトラクションに入るのも楽でした。ETが楽しかった思いがあって、今は無くなったのではと話に聞いたのですが本当ですか?

Posted by: ieneko | Friday, June 03, 2016 at 08:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 中島みゆき 夜会VOL.18 「橋の下のアルカディア」 | Main | 熊本地震 »